bridges_dataの日記

プライベートや業務の備忘録をまとめます。

FEエンゲージ クリア

FEエンゲージクリアしました。

雑多な感想をまとめおきます。

 

プレイ時間:約60時間

難易度:ハード・クラシック(死んだら蘇らないやつ)

 

<所感>

ストーリーは薄味な感じではあるが、個人的には悪くないと思う。主人公が異形兵を苦手な理由だとかなんとなくふんわりした伏線のようなものは回収できていたので。。礎の紋章がなんなのかよくわからなかったけど。。。

FEのエンディング時に各キャラクターの簡単な後日談をみるのが好きなのでそこでなんとなく美化できてしまった。

 

<戦闘>

よくできていると思う。個人的には結構難しかったと思う。

特にブレイクで反撃できなくなるのは難易度を絶妙に上げているので次回作も引き続き取り入れて欲しい。

 

<バグ?>

エンゲージビームするとなんどかソフトが強制終了することがあった。スイッチ自体も結構な年月使っているのでハードの寿命なのか?いずれにしてもエンゲージビームするときはボス戦だったりと良い場面なので強制終了は勘弁してほしかった。一度マップを最初からやり直しになって少し萎えた。。。