bridges_dataの日記

プライベートや業務の備忘録をまとめます。

オクトパストラベラー2 クリア記録

クリアからだいぶ経過したけどもオクトラ2クリアしたので雑記を掲載。

 

隠しボス討伐までのプレイ時間でおよそ65時間程度。

ストーリーは1よりも好き。というのも各キャラの掛け合いが1よりも多かったことや全体的なストーリーの没入感もあったのでGood。最初に選んだ主人公がオズバルドだったので、よりそう感じたのかもしれない。

 

オクトラの醍醐味といえば最後に8人の主人公が完結に向けて設定周りの部分や他キャラの部分で繋がっていくのが面白いのだが、一部のキャラでそこがちょっと薄いかな?ちょっと無理矢理感ある?とは思った。

でも全体的に面白かったし、BGMも耳に残りやすくて非常に満足。

 

ちなみに隠しボスは完全にyoutubeの倒し方を真似しました。相変わらずパズル感あるボスですね。通常ストーリーのラスボスは逆に弱くてちょっと残念。